ちまちまと

 昨日機種変更をした俺の携帯。とりあえず、スケジュール帳をちまちまと打ち直す。
 う〜む、面倒臭い。電話帳データはコピーしてくれるんだから、スケジュール帳もコピーしてくれればいいのになぁ。そう思うが、ショップでは大人の事情でスケジュール帳はコピーしてくれない。そういうのをいじるソフトもあるかもしれないが、前の携帯と今の携帯に対応しているものを探すのは大変だ。携帯の仕様とツールさえあればデータ移管ソフトを作る事もできるだろうが、そんな物作るより手で打った方が早いし楽だ。という事で、面倒臭がりながらも、ちまちまとスケジュール帳を打ち直す。
 ふぅ、やっと終わった。電話帳データもチェック終了。やっと以前の携帯と同じ状態を取り戻した。さて、今度はCDデータを吸い出して携帯をiPod化するか。……今日はちょっと疲れたな。それはまた明日以降だね。