TRPG関係

 イエサブに行く。


D&Dのサプリ「宿命の種族*1」発売!


 このサプリでイルーミアンという新しい種族が追加された。魔法的な種族で、ビジュアル的には頭の周り淡い光を放つルーンが浮かび上がっているようだ。
 D&Dは嫌いじゃないんだけど、サプリ1冊1冊が高いよねぇ。TRPGが一般的になればもっと安くなるんだがなぁ*2。有名芸能人達が「実はTRPGにハマッてます」とか言ってくれねぇかなぁ。そうしたら市場が大きくなるんだけどなぁ。でも、現実は小さな市場なので財布に痛いよね。

*1:http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/rod/rod.html

*2:小さな市場で少量を高値で売るより、大きな市場で大量に安値で売る方が儲けは大きいからねぇ。安いと売れる量が増えるので、結局は儲かるのですよ