久々に

 今日は「東京深淵CON−シキサイ−*1」というコンベンションに参加した。ここはダークファンタジーTRPG「深淵」のオンリーコンだ。久し振りに「深淵」やりたかったのでね。
 会場は東大島文化センター。都営新宿線東大島駅から徒歩5分。そして、本日はフリー卓コンベンションの'NEXT*2'とゲームサークル「ヘビーランス」のオープン例会が行われている。つまり、今日東大島文化センターが爆破されたらTRPGゲーマーが100人位がこの世からいなくなる。まぁ、駅から近いし周囲にコンビニもいっぱいあっていい環境だからねぇ。
 今回の参加者は約30名。立卓候補は7卓で全て立卓。俺は激戦区であるデザイナーの朱鷺田祐介氏の卓に入れた。まぁ、個人的に頼めば10/15の時*3みたいに俺の家に来てGMやって頂けるとは思うのだが、一般ユーザでしかない俺が頻繁にデザイナーにプライベート・セッションに呼んでGMをやって貰うのはどうかと思うのでね*4

*1:http://members.jcom.home.ne.jp/tokyo-sinen-con-sikisai/

*2:http://homepage1.nifty.com/admiral-ev/

*3:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20061015

*4:「一般ユーザでもデザイナーを呼んでセッションできる」とか思って、面識ないのにGMお願いする勘違い君が出るとマズそうだし