ウノダイス

 次に「ウノダイス」をやる。
 このゲームは基本はウノ。ただ違うのは、カードではなくダイスを使う事だ。各プレイヤーはダイスを4つ受け取りロールする。その出目が自分の手持ちとなる。自分の番になったら

  1. 手持ちから出す。
  2. 出せない場合、全てのダイスを振り直して出せるなら出す。
  3. それでも出せないならダイスを1つ追加する。


 以上を行って、手持ちのダイスがなくなった人が勝ち。ちなみに、


手持ちは全て公開。


 なので、隣がドロー2を持っていたりすると知っている分、残念な気分になる。
 「誰かが上がった時点で手持ちを合計し、数ゲームやって合計が100点になった人が負け」というルールで5人で勝負する。2ゲーム目で40点以上獲得してしまった俺はバーストして負けかなぁと思っていたのだが、結局バーストしたのは別の人達で俺は3位になる。ちなみに終わった時の俺の合計点は97点だった。