PS3

 本日、PS3が発売されたのだとか。ニュースによると、どの店も長蛇の列で即完売だったらしい。う〜ん、何であんなに列ができるんだろう?


PS3ってソニー製品じゃん。


 ソニー製品の初期ロットは危険じゃん*1PS2の時はDVDがリージョンフリーになってたけど、PSPの時は「ディスク・フライング・システム*2」って揶揄された不良品だったし。5万円近く出して不良品だったら目も当てられないと思うけどなぁ。まぁ、PS2の時みたいな事を狙ってギャンブルするってのもありかもしれないけどね。
 俺は勿論買いに行かなかった。今買ってもやりたいゲームないし。積みゲーあるし。DS版のFF3やってるし。多分、3万円近くまで値が下がるまでは買わないだろう。

*1:まぁ、初期ロットはどのメーカーでも大抵アレだけど

*2:http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/umd/fly.html