他の新刊

 TRPGでは「ガープス・リボーンバース」が発売されていた。これは「ユウレイという超常のモノと戦う霊操者*1となって怪奇事件に立ち向かう」という伝奇物。でもまぁ、内容が何であれ「ガープス」なんだよねぇ。「ガープス」って世界観によって若干追加ルールはあっても、基本的には「3d6の下方ロール。以上」ってだけなのでルール的にはそんなに面白くないんだよねぇ。俺にとっての「ガープス」は「キャラクターできあがった。あぁ、面白かった」的な物なので、やる気はしないなぁ。
 マンガでは「仮面ライダーSPIRITS」が売っていた。今回の表紙は仮面ライダーX。そして、Xの後ろに


キングダークがいる!


 久し振りにキングダーク見たなぁ。

*1:「アーティスト」と読む