TRPG関係

 イエサブに行く。


D&Dサプリメントエベロン・ワールドガイド*1」発売。


 これは、「ワールドガイド一般募集」の結果選ばれた世界観で、「ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライン*2」で使用されている世界観でもあったはずだ。中世ヨーロッパ風の世界とはあるが、機関車や飛行船があったりする*3ので産業革命頃っぽさもあるのかな?まぁ「ファイナルファンタジー」っぽいとも言える。
 正直、


「11,000の応募から選ばれたにしてはありがちな世界観だなぁ」


って気はする。ウォーフォージド*4とかの特殊な種族もいるけど、それもどこかで見たような種族だし。まぁ、この世界観がどのくらい魅力的なのかは概略だけでは分からないだろうけどね。でも、買うにしても高いんだよなぁ、D&D関係って。
 あぁ、新宿のイエサブにも「トーキョーN◎VA The Detonation クロニクル*5」売ってたね。