長蛇

 新宿に行く。さくらややヨドバシ等のゲーム売り場に長蛇の列ができていた。何かなぁと思って少し観察してみる。


「あぁ、FF6の発売日だったか」


 ゲームボーイアドバンス版のFF6が発売されたんだよね。だからかぁ。なるほど。
 これでFFシリーズは6まで携帯ゲームに移植されたわけだ*1。正直ちょっと欲しい。携帯ゲームでできると電車の中でもできるしねぇ。でも、俺は電車に乗ると本読むからなぁ。ゲームは家の外でやる事ないし。家の外でやらないなら買う必要ないなぁ*2。う〜む。
 年末ジャンボに当たったら買おう。そうでなければ買う必要はない。うん、決定。

*1:3はニンテンドーDS、他はゲームボーイアドバンス

*2:FFは9までは持っているので