という事で

 本日29日から31日までコミックマーケットが開催される。まぁ、俺は初日の「ゲーム(電源不要)」くらいしか行かないけどね。
 という事で会場到着。ちなみに11:00am過ぎ。企業ブースとか人気サークルとかには行かないので早く行く必要もないからねぇ。一応、ゲーム仲間の備前*1の所は壁サークルだけど、それでも「ゲーム(電源不要)」だから急ぐ必要もなし。
 会場に着いたら西館の「ゲーム(電源不要)」へ。西館に着いていきなり森林迷彩の戦闘服(メットとインカム付き)の姿をした人がいたり、チェインメイル&サーコートの人が売り子していたり。アニメのコスしてる人よりもそういう人の方が目に付くとは、「ゲーム(電源不要)」、侮り難し。
 そして、知り合い巡りをしながらいくつかTRPG系の同人誌を買う。まぁ、俺の買う分なんて大した量じゃないけどね。
 「ゲーム(電源不要)」を回っている間にちらほらと知り合いに出くわす。まぁ、ヲタがジャンル別に集まっている所なので当然ちゃぁ当然か。
 その後、オンラインのみの知り合いだった人に「初めまして」と挨拶しに行ってから帰路に就く。
 という事で、会場にいたのは1時間ちょっと。「コミケは開場から閉場までいても時間が足りない」って人ってどこ回ってるんだろう?やっぱり企業ブースとか人気サークルに並ぶからなのかなぁ?