深夜のヨドバシ

 本日0:00amにWindows Vistaが発売された。
 深夜の新宿にいた俺は、それを買う人の列を見てみようと思って新宿西口のヨドバシカメラに行ってみた。Wii発売の時は外にズラッと並んでいたが、今回は店内に列ができている。ちなみにWiiの時ほどではない。ま、そりゃそうか。発売直後のWin買うなんて人柱になるようなもんだからね*1
 店内の列には当然並ばなかったが、Vistaが入ったPCはいじった。Vistaかぁ。


別にXPでよくね?


 そんな感じの使い心地。
 Vistaをいじっていると、突然カウントダウン。そしてクラッカーが鳴る。どうやら発売開始に店員がクラッカーを鳴らしたようだ。う〜ん、火薬臭い。(笑)
 Vista発売を見届けて店を出る。ちなみに最初に店から出たのは俺なので、TVが来ていたらこんな感じでインタビュー受けていただろう。


TV「Windows Vistaが発売されましたね。感想を聞かせてください」
俺「あ、俺、買ってないんで」


 生放送で放映されたら楽しかったんだけどなぁ。でも、TV来てなかったからなぁ*2。残念だ。

*1:発売直後のWinの新OSなんてバグ出まくりだろうし

*2:行くとしたら秋葉原あたりなんだろう