TRPG関係

 「ガンドッグ」のサプリメント「エマージェンシー」発売。
 これは、「ロール&ロール」に載ったサンプルキャラや追加武装等が再録されている物だ。他にもコミック・コラムや書き下ろしシナリオもある。
 さて、このサプリのメインは「ガンドッグ・デスゲーム」だろう。要するに


ガンドッグ」で「バトル・ロワイアル」をやるルール。


 時間が来るとちゃんと首の爆薬が爆発するのだとか。
 で、「デスゲーム用追加武装カード」がステキ。用意されているのは「真っ赤なトマト」「水鉄砲」「鮭(冷凍)」「ハリセン」「紙飛行機」の5種類。ちなみに、ダメージを与えられるのは「鮭(冷凍)」だけだ。
 で、この追加武装。余計な説明が付いている。「水鉄砲」は「夏は楽しくて涼しい」とか、「紙飛行機」は「相手に思いを伝えられる」とか。自分に配られた武装がこれだったらかなりションボリだな*1
 う〜む、「ガンドッグ・デスゲーム」やりたくなったなぁ。


ルシオ・カルロス*2「皆さんには、ちょっと殺し合いをしてもらいます」

*1:バトロワ」でもハリセンとか配られているヤツはいたけどね

*2:ガンドッグ」ルールブックに載っているコーディネーター。要するに仲介役