ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド

 という事で、映画の「ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド*1」を観た。感想は


「よくこの時間でまとめた」


かな。まぁ、2時間程度にまとめるためには色んな要素を削ぎ落とし、ストーリー部分も多少の変更を入れたりしないとならんわなぁ。しかし、ジョジョの名ゼリフがカットされているのがちょっと悲しい。


ディオ「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」
ディオ「『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら…この俺のためにファンファーレでも吹いているのが似合っているぞッ!」
取り巻き「そこに痺れる憧れるぅ!」
ポコ「明日って今さ!」
ブラフォード「Luckを、そしてPluckを」
ストレイツオ「このストレイツォ、容赦せん!」


 この辺の台詞がなくなってるのが残念だ。
 なお、お笑いコンビのスピードワゴンの2人が声優として声を当てている*2んだが、


キャラのスピードワゴンは出てきません!


 あ〜、え〜、あ〜、ん〜???
 ちなみに、ポコもダイアーもストレイツォも出てきません。あと、レッド・ツチェッペリンのメンバーの名前を名乗るゾンビも出てきません*3。あぁ、タルカスとブラフォードはお情け程度には出てきたよ。
 う〜ん、評価は70点てところですかねぇ。尺の関係でストーリーをいじるのは目を瞑るけど、名ゼリフは入れて欲しかったなぁ。

*1:http://www.jojo-movie.com/

*2:小沢一敬氏がダリオ・ブランドー、井戸田潤氏がワンチェン

*3:「俺の名はペイジ!」とか言って欲しかったんだけどなぁ