本屋にて

 紀伊國屋のコミック売り場に行き、平積みの新刊を見ていく。すると、「美味しんぼ」の新刊が置いてあった。
 「美味しんぼ」、もう98巻も出てるのかぁ。なんか「ゴルゴ13」や「こち亀」みたいになってきたなぁ。まだ連載していたはずだし。いつまで続くんだろう?
 そして、他の所を見て回ったらアホな本発見。それは


「本当はツンデレグリム童話 ツングリ! *1


 グリム童話のヒロイン達がツンデレで登場なのだとか。帯で「ばっかじゃないの?」と書いてあったが、


この本こそバカじゃないの?


 まぁ、ネタ本だからねぇ。
 そういえば「本当は怖いグリム童話」とかって本が昔流行ったよね。「シンデレラ」の「靴に合わせるために娘の足を削り落とす継母」とかを萌え絵*2で描いてくれたら買ってもいいかなぁとは思うけど。
 萌え産業はいまだ健在って事だ。

*1:http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2007/tunguri/

*2:だけど削り落とされた足とかがリアルでグロい