彼岸ですよ

 現在彼岸真っ只中。という事で墓参りに行く。先祖があるから今の俺がいるわけだ。なので、先祖供養は大切だと思うのですよ。まぁ、先祖からみたらこんな子孫はいらないのかもしれんがね。
 そして本日、初めての事をする。それは


「JR以外の路線でSuicaを使う」


 3/18からJRと他線で共通になったSuica。本日初めて使用可能かの検証をする。結果、普通に通れました。まぁ、当たり前ッちゃぁ当たり前なのだが。
 そして墓場到着。ん?芝生がない。どうやら芝生の植え替えをしているらしく、芝生が全部剥がされていた。芝生がないので雑草をむしる必要はない。それはいいのだが


乾いた土で靴がスゲー汚れるんだけど!


 厳しいなぁ。なんでこの時期に芝生の植え替えやるかなぁ。墓地管理している奴を正座説教してやりたくなった。
 ともあれ、そんな感じで墓参り終了。