約束の物

 今日はゲームサークル「ニューディール*1」の例会の日。俺は「ウォーハンマー第2版」の用意をして行った。「ニューディール」のサークル代表は「ウォーハンマー」大好きっ子なので普段なら別に「ウォーハンマー」の用意はしていかない*2。が、先月「ウォーハンマー第1版」のクリティカル表をコピーさせて貰った*3ので、お礼に「ウォーハンマー」のプレイヤーをやらせてあげるという約束をしていたのだ。
 で、「ウォーハンマー」立卓。今回は追加経験点なしでショートシナリオを数本やる事にした。で、以下の様なパーティ構成になる。

コンラッド
プレイヤーはK氏。人間35歳男性。初期キャリアは料金番。
エドガー
プレイヤーはO(K)氏。ハーフリング32歳男性。初期キャリアは小作農。
ガリ
プレイヤーはO(T)氏。ドワーフ80歳男性。初期キャリアは御者。
マグナル
プレイヤーはサークル代表。ドワーフ65歳男性。初期キャリアは傭兵。
マグナス
プレイヤーはM氏。人間24歳男性。初期キャリアは流れ者。
フリーダ
プレイヤーはS氏。ハーフリング女性。初期キャリアは学生。

*1:http://oridei.fool.jp/sub2.html

*2:彼が率先して「ウォーハンマー」卓用意するからね

*3:文庫版ルールブックだと参照しにくいのでね。第1版のマスタースクリーンに一覧表があったはずなんだが、探しても見つからないのでコピーさせて貰ったのだ。マスタースクリーン持ってなかったかなぁ、俺?