護衛仕事

 ショートシナリオ1本目は護衛仕事。冒険商人の荷馬車の護衛に雇われるという話。
 「ウォーハンマー」の世界では街から街に移動するだけで冒険だ。なぜならば、街道の脇にある森には混沌の化け物がいる可能性があり、それ以上に野生動物や追いはぎ達が生息している可能性が高いからだ。
 という事で、1回くらいは戦闘して貰いましょう。行け、追いはぎ共!
 追いはぎの数は9人。しかし、リーダーがハーフリング達のスリングに倒れ部下も2人死んだところで追いはぎ達の志気崩壊*1。2人はやる気満々だったが、残りの奴等は全員戦闘離脱。そして残った2人も置いていかれちゃたまらないので逃げ出した*2

*1:意志力テストをしたらボロボロ失敗したのでね

*2:ちなみに「奴等の装備を剥ぐと金になる」という理由で逃げる追いはぎに射撃。1人が追加死亡。ライトファンタジーだったら見逃す所を追い打ち。さすが「ウォーハンマー」だ