クローズドβテスト

 「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影*1」というオンラインゲームが今年始まる予定だ。今まで俺は「オンラインゲームは時間を費やす」と思って封印していたのだが、「指輪物語」の世界を冒険できるってのは魅力的なのでやってみようかなぁと思っている。
 で、先日クローズドβテストのテスターを募集していた。俺はLieVo*2の「テスター招待」に応募して受かったので早速繋げようと思った。……が、そうだよね。必要なソフトをダウンロードしないとね。で、ダウンロードを始める。


ダウンロードするファイル多いなぁ。


 俺の使っている回線はADSLであり光ではない。なので、全部落とすまで1時間以上かかる。う〜ん、落とし始めたのは1:00am頃。さすがに全部落としていられない。なので、今日は半分くらいをダウンロードして終了。
 明日は是非とも繋いでホビット庄とかに行きたいものだ。