コンベンション

 今日は本八幡で行われている"Gift*1"というコンベンションに行く。そして「ウォーハンマー第2版」のGMの用意をして行き、立卓。しかもプレイヤーが5人も集まった。う〜ん、そんなに人気あるのか、「ウォーハンマー」?ま、GMの用意が無駄にならなかったのでいいけどね。
 という事で、追加経験点400点。追加所持金一人あたり30gcでキャラメを行い、以下の様なパーティができあがる。

ラグナル
ドワーフ115歳男性。キャリアは警備兵から転職して兵士へ。前衛系。運命点1点が後に禍する。
デュラク
ドワーフ80歳男性。キャリアは兵士。前衛系。鉄砲を売っ払ってガチガチに装備を固める。やっぱ兵士強いよなぁ。
マグナス
人間20歳男性。キャリアは墓荒らし。後衛系。敬虔帝マグナスの名前を貰っているが墓荒らし。名前負け?まぁ、名前もランダムだからねぇ。
マックス
ハーフリング52歳男性。キャリアは警備兵から転職して野辺巡視員へ。後衛系。高い射撃能力が恐ろしい。
オットー
人間17歳男性。キャリアは見習い魔術師。服装は一般人的な格好なので、魔法をかけない限り魔術師差別を受けない。せっかく村人に石投げさせようと思ってたのになぁ。残念。(笑)