ショートシナリオ1本目

 1本目はエンパイアの首都アルトドルフにほど近い村に巨大な化け物が出たという事でモンスター退治の依頼を受ける。そして、そのモンスターはコモン・トロール。戦っていると追加でもう1体トロール出現。


後から来たトロールムーミン!」
先にいたトロール「パパー!」


 ほら、ムーミントロールじゃん。
 という事でムーミンの加勢にムーミンパパが登場*1。そして、トロール2体を撃退する。しかし、


ムーミンパパの攻撃でラグナル死亡。


 ラグナル、運命点が1点だったからねぇ。凌ぎきれなかったようだ。ま、「気を抜いたら全滅」というバランスにしていたし、それも卓紹介で言っていたので問題ないっしょ。ちなみに、マグナスがラグナルの死体を売ろうとした*2のだが<世間話>テストに失敗したので医者を見つけられず。仕方ないので死者の神モールの神殿に埋葬して貰う。「売れなくて仕方なく埋葬」ってところが「ウォーハンマー」らしい。

*1:これは、最初からトロール2体出すと全滅しかねないので。1体をボロボロにしておけば2体目が出てきても壊滅的な被害は出ないだろうからね。ちなみに、同じトロールなので2体目の恐怖判定は免除。俺って優しい〜(笑)

*2:医者とかが解剖用に買ってくれる。なので墓荒らしという職業が成り立つのですよ