フィギュアなどを眺める

 さくらや新宿ホビー館に行く。そこでリボルテックのセイバーが発売されていた*1。そうか、そういえばワンフェスでそんなの展示してたなぁ。とうとう発売ですか。まぁ、俺は「フェイト」は詳しく知らないので買わないが。
 リボルテック。始めはロボ系だけだったけど、他の物も若干出てきたねぇ。今度は「どこでもいっしょ」のトロだっけ?個人的には「白獅子仮面」とか「トリプルファイター」あたりの「言われないければ思い出さなかった系ヒーロー」なんかを出して欲しいかなぁと。ま、買うかどうかは別問題だけど。
 そんな事を思いながら店内を巡っていくと、「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」のフィギュアが売っていた。で、パンプキンヘッド・バージョンのジャックが980円で売っている。元の値札を見ると3,192円。他のフィギュアはそんな特価にはなってないのに。やっぱりオープニングの行進の時にしか出てこなかったドマイナーな姿だから人気ないのかなぁ?俺はこのパンプキンヘッド好きだけど。もっとも、フィギュアが大きすぎるので買いはしなかったが。