TRPG関連

 イエサブに行ったら以下の新刊が売っていた*1


 「災厄の王子」は「ロール&ロール」に連載していたリプレイの文庫版。この巻で完結しているはず。
 「猫の手勇者くん、突撃!」も「ロール&ロール」で連載中のリプレイ。その文庫版。「リプレイ・パート」と「シナリオ&設定パート」が分けて収録されているが、個人的には「ロール&ロール」に掲載されている形式*2の方がいい気がするなぁ。
 「フォーチューンの海砦(V3 Edition)」は以前出ていたリプレイの再販。「セブン=フォートレス V3」のルールに対応する様に修正されているのかな?でも、何で今これが再販なんだろう?謎だ。

*1:ホントは土曜に出たらしいのだが土日はイエサブ行かなかったからねぇ

*2:シナリオ&設定を公開し、その直後にそのシナリオのリプレイを載せる