シャアザク

 ガンプラMGシリーズで「MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0」が発売された*1
 このシャアザクも以前出た「ザク2.0*2」と同じようにしゃがみポーズが取れるようだ。「ザク2.0」との違いは

  1. シャアザクなのでシャア・カラー。
  2. パイロット・フィギュアがシャア。
  3. バックパックが違う。
  4. 足首辺りにバーニア追加。
  5. 足の裏にバーニア追加。


ってくらいかな?バックパックが違ったりバーニアが追加されているのはS型のザクだから。「ザク2.0」はJ型といって型が違う。
 でもなぁ、「ザク2.0」買っちゃったから「シャアザク2.0」はいらないなぁ。S型とJ型の違いなんて大した事ないし、シャアに思い入れはないし*3。今度MGシリーズで「ゲルググ Ver.2.0」が出るそうなんで、そっちは買おうかなぁと思うけどね。

*1:http://ga.sbcr.jp/g-toys/46shizuoka/11/index.html

*2:http://ga.sbcr.jp/news/0703/078/index.html

*3:むしろザクは量産機の緑色バージョンが好き