ついでに

全く同じパーツなのに、組み合わせで面積が変わる??
http://gazoon.web.fc2.com/omosiro/0075.html

 これは有名な数学トリック。でも、知らないとちょっとビックリする。ヒントは「斜辺」と「面積の分散」。

バスに乗り込んだつもりなのに。食べられちゃった。
http://gazoon.web.fc2.com/omosiro/0195.html

 これは、考案者に脱帽。

ワゴン車の横に立派なスポーツカーが1台。でもよく見ると・・・
http://gazoon.web.fc2.com/omosiro/0247.html

 この車、乗るのってちょっと恥ずかしくね?

これは面白い。不思議な絵です。
http://gazoon.web.fc2.com/omosiro/0262.html

 結構有名な騙し絵だけど、「婚前」「婚後」ってコメントが良い。

ただのゴミの山に見えるが、後ろの影にびっくり。
http://gazoon.web.fc2.com/omosiro/0277.html

 結構細かい所まで作ってあるのが凄い。

交差点の○は全て白のはずなのですが。
http://gazoon.web.fc2.com/omosiro/0332.html

 最後は錯視。やっぱ人間の目って面白い。


 ま、今日はこんな感じでお茶を濁させてくれ。