ニュースで言っていた

 朝のニュースで言っていたのだが、何でも大手企業のボーナスが今年は平均93万円だったんだとか。


い〜なぁ、ボーナス出る職業は。


 フリーランスにボーナスなどという物はない。ちょっと前にに家電なんかを買おうとすると「ボーナス払い」なんて単語も出てきていたが、ボーナスありませんから。誰か俺にボーナス下さい。
 そういや、もう宝くじの支払い始まったんだよなぁ。すっかり忘れてた。よし、明日行ってみよう*1。3億円のボーナスだったらいいなぁ。はいそこ、当たらないとか言わない。夢くらい持たせてくれ。

*1:俺は当選番号を確認しないで支払い場所に行く主義なので、当たっているかどうかは不明だが。でも連番で10枚買ったから300円は戻ってくるよ