夢の話

 夢を見た。夢の中の俺は小学生で、従兄弟の家に遊びに行っている*1。従兄弟の友人達も交えて海で泳ぎ*2、その後に従兄弟の家で皆で遊んでいた。しかし、泳ぎ疲れたのか皆寝落ちしていく。で、寝落ちしていく皆を見て困っていると、従兄弟の友人が


「泳いだ後だからしょうがないよ。この悲しみの連鎖は止まらない」


とか言っていた。そんな所で目が覚めた。
 面白い。ただ泳ぎ疲れて寝ていくだけなのにね。確かに寝落ちで取り残されるのは淋しいが、「悲しみの連鎖」だぜ。詩的詩的。
 夢の中なので、当然俺の脳が作り出したシーンだ。起きてる時にはこんなセリフ出てこないのになぁ。もしかして俺、寝てる時の方が面白いんじゃないだろうか?

*1:実世界では10年位会っていないなぁ

*2:ちなみに、従兄弟の家は内陸なので海は遙か遠くなのだが、まぁ夢だし