映画観るですよ

 もうそろそろ6月も終わり。6月は俺の誕生月。誕生月に1,000円で映画が観れる映画館が歌舞伎町に。なので、今日も映画観たですよ。
 今日観たのは「ザ・シューター 極大射程」。……原題は"Shooter"なのになぁ。なんで"The"なんてわざわざ付けちゃうかなぁ。付けても付けなくても大差はないといえばないんだけど、それでも若干ニュアンス変わっちゃうよねぇ。でもまぁ、


それほどこだわる必要ないか、この映画は。

 思っていた通りに大した映画ではなかったよ。ありがちなストーリーにそれなりに派手なアクション・シーン。


「面白くもなく、かといってネタにするほどつまらなくもない」


っていう、一番面白味のない映画だね。まだ、「酷すぎて観れたもんじゃない」って方が別の意味で楽しめるのにね。まぁ、1,000円で観れるって事で観ただけで、期待はしていなかったからいいけどね。
 ちなみに、悪党共に天誅を喰らわせる最後のシーン。


それ、凶悪犯罪ですから!


 確かにカタルシスを得るのは必要だけどさぁ、主人公が犯罪犯して終わりってのもどうかなぁと思うんですよ。俺だったらもっとマシなエンディング作るけどなぁ*1
 「主人公が最後に凶悪犯罪を犯して終わる」って点が見所なのかな?

*1:どんなエンディングがいいかは考えたが、ネタバレになるからここには書かないよ