映画観るですよ

 今日は渋谷で公開されている映画「ルネッサンス*1」を観てきた。この映画は近未来を扱ったモーションキャプチャーを使ったアニメ映画で、モノトーンの画面が特徴的だ。内容的には「ある研究員が誘拐され、それを捜査する警官」という話。ちなみに、アメコミ版が日本語化されて売っている。
 感想は「まぁまぁ」かな。ストーリーはありきたり。映像を見るための映画かなぁと言うところが、正直な感想。このストーリーで伝えたい事はこうなんだろうなぁとは分かるのだが、なんか作者の哲学を押しつけられる感じがして鼻につく。てか、そう考えない人も多いと思うんだけどなぁと。
 面白かったらマンガ版を買おうかと思っていたんだがねぇ。でも、日本語化されたアメコミなんて手に入る時に買っておかないと入手できなくなるからなぁ。どうしようかな?買おうかな?