レイトショー

 毎晩1回だけ上映される映画「こわい童謡 表の章*1」を観に行った。
 この映画は童謡をモチーフにしたホラーで、恐怖と謎を提示する「表の章」と解決編である「裏の章*2」の2本で構成されている。今回の「表の章」は謎を出すだけ出すという形なので、どうしてこんな事件が起こるのかは分からない。まぁ、訳が分からないまま怖がりましょうというとろこかな。
 「表の章」は、ホラー映画としては普通かなぁと。ある程度怖くある程度楽しめるが、物凄く怖かったり物凄いストーリー展開ってわけでもない。もっとも、「裏の章」と併せて観るべき物だから「表の章」だけで語るのもアレなんだろうけどね。死んでいく人達が皆、死に際に童謡を歌っているのは怖いシチュエーションだったけど。
 で、この映画ではスタンプラリーなる物をやっている。スタンプを押してもらうための紙を配っており、そこに「表の章」と「裏の章」の2種類のスタンプを押してもらうと応募用紙が貰えるというものだ。当選すると「サイン入り台本*3」「オリジナルアルバム*4」というプレゼントが貰えるのだが、


プレゼントの中に「聖蘭女学院制服」なんて物がある!


 聖蘭女学院ってのはこの映画の舞台の女子校の事なのだが……何ですかそのブルセラみたいなプレゼント?1名様にプレゼントとなっているけど、貰っても困るよなぁ。メインキャストの女の子が撮影で着ていた物ってんだったらネットオークションで高く売れるんだけどねぇ。(笑)
 とりあえず「裏の章」も観に行くつもりだし、サイン入り台本やオリジナルアルバムなら欲しい気もするので応募してみるが、「聖蘭女学院制服」が当たらない事を祈ろう。

*1:http://www.douyou-movie.jp/

*2:こっちは7/28(土)から公開

*3:「表の章」と「裏の章」の2種類がある

*4:CD-Rと書かれているが、サントラとは違うのかな?