イエサブにて

 "CHANGELING: The Lost*1"のポスターが貼ってあった。これは新ワールド・オブ・ダークネス・シリーズの新作で、旧ワールド・オブ・ダークネスにおける"CHANGELING:The Dreaming"に当たる物だと思われる。そのポスターによると10月に発売なのだとか*2
 そうかぁ、"CHANGELING"も新版出るのかぁ。"WRAITH:The Oblivion"の新ワールド・オブ・ダークネス版は出ないのかなぁ?"PROMETHEAN: The Created*3"ってのが出ているけど、これは「人造人間が本当の人間になるために遍歴する」ってゲームだからちょっと違うしねぇ。"WRAITH"、結構好きなんだけどなぁ。特に隣のPCの心の闇となって「やっちゃえよ」ってそそのかすルールとか。
 とりあえず、"CHANGELING: The Lost"も基本ルールくらいは買っておこうかなぁとは思った。