玩具色々

 さくらや新宿ホビー館に行く。するとゴジラに出てきた「陸上自衛隊70式メーサー殺獣光線車」が玩具化されて売っていた。う〜ん、こんな物まで玩具化されるのかぁ。最近の玩具業界はホント、30代狙いだよなぁ。
 店内を回ると「スターウォーズトランスフォーマー」の「ダース・ベイター vs. オビ=ワン・ケノービ」が売っていた。「スターウォーズトランスフォーマー」というのは「スターウォーズ」のキャラ達がロボとなって変形するという玩具だ。ルーク・スカイウォーカーがXウィングに変形したり、ダース・ベイダーが帝国の戦闘機に変形したり。最新作は確か


ハン・ソロとチューバッカが変形合体してミレニアム・ファルコンになる」


って物だったはず。しかもパチ物ではなく正規品。バカだよなぁ。大好きだよ、こういうの。
 で、それのダース・ベイターとオビ=ワン・ケノービのセットが売っていたわけだ。しかも値段は4,000円しない。これは買いでしょう。持っていないなら。え?何故「持っていないなら」かだって?


だってもう持ってるもん、俺。


 ネットで見付けて思わず買っちゃったんだよねぇ。俺の持っているのはバラ売り物だけれど、内容物はセット品と同じだし。
 ルーク・スカイウォーカーがXウィングに変形するヤツが欲しいんだけど、それは仕入れてくれないかなぁ?店員に聞いてみようかな?