キャラメしてみる

 TVを観ながら「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」のキャラを起こしてみる。とりあえず、今回も

  • 大ダメージ。
  • 消費経験点ゼロ。
  • 汎用性を持たせるために特殊因果律は使わない。


ってコンセプトで。
 で、鬼人の鉢金を頭にかぶり「死の境地」+「戦神」+「鬼神」+「修羅」+「旋風撃」と言いながらオウガブレイドを振るうと6D10+32のSダメージが出る事判明。ダメージの期待値は65点。MAXだと92点のダメージ。……とても消費経験点ゼロのキャラが出すダメージだとは思えねぇ*1。まぁ、尊厳値がどんどん下がっていくので速攻で戦闘終わらせないと戻って来れなくなる可能性が高いけどね。
 とりあえず「尊厳値が回復できずにマローダー化したらGMにキャラシー提出」とルールブックに書いてある*2ので、いつでも使い捨てできる様にコピーを取っておくべきだね。セッションにはコピーの方を使うのですよ。あ、いや、使い捨てにしない様に頑張るのは必要ッスよ。保険保険。(汗)

*1:経験点をつぎ込むと、もっとダメージが増えたり、2ndアクションフェイズにも動けたり出来る様になる。うわ〜、ウゼ〜

*2:基本ルールブック54ページ「殺戮者の誕生」を参照