飲み

 例会後、虎魂氏とジャック氏と俺で飲みに行く。で、色々とバカ話をする。特に荒山徹氏の小説「魔風海峡」について。
 「魔風海峡」は朝鮮半島に埋まっている財宝を巡って真田十勇士と朝鮮忍者軍が戦うという話だ。これがスゲー面白い。どう面白いかは……文章では説明できないなぁ。「あずまんが大王」の面白さが読まなきゃ分からないのと同じだ。で、俺はこの小説を虎魂氏に借りて読んでいるのだ*1
 そして、飲んでいる時に「魔風海峡」の話をするわけですよ。で、俺は「魔風海峡」を再現するなら「トーキョーN◎VA」だと言ってみるわけですよ。土遁の術はどう考えても「インセンサブル」使ってるし、服部半蔵は「エクソダス」使うし、筧十蔵は「ダンスマカブル」使うしねぇ。そして、


俺「『魔風海峡』読み終わったらプレロールドでN◎VAやろうぜ」


と言ってみる。消費経験点50点位のキャストにすれば、「魔風海峡」の登場人物は「トーキョーN◎VA」で再現できると思うんだよね。
 ま、そんな感じの飲み会。そして、結構酔っぱらいながら帰路に就きましたとさ。

*1:まだ読んでいる途中なのだが