さて

 叔母がオーストラリアに旅行に行っていた。10/13(土)に布施明氏のコンサート*1に俺を誘った人と同一人物であり、オーストラリアから帰ってきたのは10/13(土)の朝だったりする。……70歳なのに元気だなぁ。まぁ、それはいい。
 さて、叔母からオーストラリア土産を貰った。Tシャツも貰ったのだが、食い物としてマカダミアナッツも貰った。でだ、


ワサビ味ってどういう事よ?


 缶にコアラの絵が描いてあり、その上に"WASABI"という文字が書かれている。物凄くシュールだ。とりあえず食ってみる。


うわっ、本当にワサビ味だ!


 マカダミアナッツにワサビ味のシーズニングがまぶしてある。ワサビ味のポテトチップスとかにかかってるあれと同じ味。不味いってほどではないが……俺は普通のマカダミアナッツの方が好きだなぁ。
 小さい缶とはいえそれなりの量がある。どうすっか、水で洗って食おうか?