ゲームボーイ

 先日、秋葉原に行った*1。で、その時にイエサブでパーティジョイWシリーズの「スーパーマリオランド」を買った。未使用品が1,800円*2なら買いかなぁと思ってね。
 そして今日、ゲームボーイ版の「スーパーマリオランド*3」を引っ張り出して、久し振りにやってみた*4
 少なくとも10年はやってなかったので当時ほど上手く進める事はできなかったが、それでも楽勝でクリアはできた。隠しアイテムとか結構覚えてたしねぇ。
 このゲームはゲームボーイと同時発売された物。発売は1989年。まだ20年経ってないんだね。まぁ、この18年の間に白黒画面で大きかったゲームボーイニンテンドーDSになったんだから技術の進歩は凄いなぁと思う。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20071016

*2:発売当時の価格は1,500円だった

*3:http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mla/index.html

*4:このゲームでさらわれるのはピーチ姫ではなくデイジ−姫。マリオ、浮気してた?