転職

 昨日出た話。


「やっぱ公務員になってた方が良かったかなぁ」
「刑務官って30歳過ぎてもなれるとか聞いたけど」
「キャリアがJailerになるのかぁ」
「でも、仕事を辞める辞める言ってる奴に限って辞めないよね」
「『ウォーハンマー』で関係のない基本キャリアに転職する時に払う経験点200点て『転職のための踏ん切り』なんじゃねぇ?」
「経験点はボーナス時期に支払われるのかな」
「ボーナス貰った直後に辞める奴がいるからたぶん200点だね」
「で、ついつい経験点使っちゃうと転職したくても踏ん切り付かなくなるわけだ」
「ボーナス前に辞める奴は経験点使わずに取って置いたってわけだね」


 うん、なんか納得した。