錬金の戦士

 「ウォーハンマー」世界の都市ナルン。そこは砲術学校がある街。砲術に使われるのは黒色火薬*1黒色火薬はおそらく錬金術の分野。
 で、昨日の話。


「ナルンの錬金術ギルドって私兵集団持ってそうだよね」
「錬金の戦士、つまり武装錬金?」
「武器構える時に『武装錬金っ!』とか叫んだらウザイな」
「新兵に槍使いがいるな」
「人間の時に独学で錬金術を覚えたパピヨンっていう爆弾使い*2の混沌がいるだろう」
「で、元練金の戦士のヴィクターっていう混沌*3を追っていると」


 仲間内でネタとしてやるならまだいいが、コンベンションでシナリオに出したらGMは正座説教だな。

*1:ウォーハンマー」の世界はファンタジーなのだが黒色火薬がある

*2:ほら、黒色火薬だし

*3:多分、「猛者」を満了