今回の感想

 今回は召鬼の仙人をやったのだが、やっぱり「護法一撃符」は強いなぁと思った。
 「護法一撃符」は護法という天界の兵士を呼んで一撃殴らせるという仙宝。作りたてのキャラだと白兵戦系の仙人の攻撃達成値は2d6+4でダメージは1d6+4ってところなのだが、護法の攻撃達成値は2d6+10でダメージは1d6+10。連続攻撃*1ができない物の、ちょっと傷を負ったラスボスなら一撃で倒れかねないダメージを叩き出せる。しかも、今回は自作仙宝ルールで使用回数を10回にしていた*2ので連続使用可能。うわ〜、強いなぁ。
 自動で戦ってくれる二竜剣を併用して使えば、召鬼の仙人は白兵戦系でないくせに物凄い戦力になるなぁと思った。

*1:攻撃が当たり続ける限りダメージを与え続けられるルール

*2:本来は1回