ドラクエ4

 で、ニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエスト*1」発売。
 「ドラクエ」は4から6が「天空シリーズ」と呼ばれているが、その第1弾。順番的には1から3の「ロト三部作」が先なんじゃないかなぁとは思うのだが。まぁ、1から3はゲームボーイ・カラー版で出たから既に携帯ゲーム移植はされているっちゃされている。でも、それももう10年前の話だからねぇ。やっぱり1から6を順次DSに移植していくのがよかった気もする。
 しかしまぁ、個人的には4好きだから良し。4はファミコン版が出た時にはあまり評判良くなかったと聞いた事があるが、俺は全5章からなるストーリー構成が好き。
 という事でこれも購入。今日だけで結構散財してしまった。気を付けねば。