実写

 なんでも三池崇史氏が監督をする実写版「ヤッターマン」で、ヤッターマン1号こと高田ガン役が発表されたのだとか*1。噂では聞いていたがホントにやるんだねぇ、実写映画。
 「ヤッターマン」は2008年1月14日からアニメ版も始まるらしい*2。多分小さい子供がいるお父さんをターゲット層にしてるんだろうなぁ。
 実写映画といえば「科学忍者隊ガッチャマン」とか「魁!!男塾*3」とか「ひぐらしのなく頃に」とか「ドラゴンボール*4」とか"AKIRA"とか「百獣王ゴライオン*5」とか「デトロイト・メタル・シティ」とか"PRIEST*6"とかが実写映画化されるって話だね。他にも実写化の話はあるだろう。実写かラッシュだなぁ。個人的には「男塾」で油風呂が実写化されるそうなので、そのシーンは見たいなぁと。
 そうや「鉄腕アトム」も2009年にフルCGアニメ映画として全米公開予定って話もあるらしい。やっぱりオリジナル設定は大変なんだろうなぁ。

*1:http://www.daily.co.jp/gossip/2007/11/25/0000750757.shtml

*2:http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/

*3:http://www.otokojuku-the-movie.com/

*4:2008年8月15日公開らしい

*5:ハリウッド映画で2008年公開予定

*6:韓国マンガのハリウッド版