閉店

 よく通る道にあるコンビニが本日閉店した。今朝寄ったら、今日の10:00amに閉店という張り紙があり、日が暮れてから前を通ったら閉店していた。
 まぁ、コンビニ業界における都心部は激戦区なので敗退して潰れるのもしょうがない。だが、閉店が発表されてから閉店するまで早かったなぁ。先週の木曜の夜に行って以来だったんだが、それでも間に3日しか挟んでいない。何か急を要する事でもあったのかな?まぁ、俺には関係ない事だけど。
 ともあれ、俺の通り道から考えるとそのコンビニがないと不便なんだよね。通り道にある信号を渡ってすぐに他のコンビニがあるのだが、閉店したコンビニは「どうせ信号待ちするならコンビニで買い物しておくか」って感じで入れる場所にあったのでね。
 某コンビニが撤退しても別のコンビニが入ってくれるといいんだが。どうなる事やら。