TRPG関係

 今日は以下の物が発売されていた。

  • 「六門世界TRPGセカンドエディション」のリプレイ「スカーレット・オーバード*1
  • D&D3.5のサプリメント「魔道師大全*2


 「スカーレット・オーバード」は「ロール&ロール」連載のリプレイをまとめた物。俺はとりあえず1話だけは読んだが、その続きはまだ読んでいないので何ともコメントできないね。まぁ、前回のリプレイ*3に比べれば100倍マシかなって印象はある。前リプレイはPCが変態ばっかりで、その時点で生理的に受け付けなかったからねぇ。
 「魔道師大全」は「月刊D&D*4」の最新の物。今回は秘術魔法に関するサプリ。表紙に「プレイヤー向け秘術魔法ガイドブック」とあるが、「マスター向け」も出るのだろうか?それにしても、D&Dってサプリの翻訳続くねぇ。やっぱり売れてるって事だよなぁ。

*1:http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4775306014/ref=dp_image_0/503-6150289-4991958?ie=UTF8&n=465392&s=books

*2:http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/cm/cm.html

*3:「スカーレット・ラプソディ」だったけ?

*4:D&Dのサプリは毎月出るのでこう呼ばれたりする。こういう名の雑誌が刊行されているわけではない。少なくとも日本では刊行されていない