D&D3.5といえば

 来月D&D3.5をやるって話が出ているので、プレイヤーズハンドブックを引っ張り出してキャラ作成に関するルールをつらつら読んでいる。「ドラゴン出そう」みたいな事言ってたからキャラクター・レベル10位かな?
 キャラクター・レベル10位だとやっぱりマルチクラスやりたいよねぇ。しかし、そうは思ってもどれとどれを組み合わせるのが面白いかってのが分からない。そこまでは読み込んでないからねぇ。まぁ、今回使うのは基本の3冊だけって事なので色々なサプリ見る必要はないのだが。
 マルチクラスかぁ、パッと思い付くのは「ファイターとローグを組み合わせる」かなぁ。ローグが入ると挟撃時のダメージ増えるからねぇ。キャラクター・レベル10だとすると、ファイターがレベル9、ローグはレベル1でいいかな。まぁ、こうするとマルチクラスのデメリットが出てくるから種族は人間がいいのだろう。
 他のクラスだったらどういう組み合わせが面白いのかな?う〜ん、今一つイメージ湧かないや。ウィザードやソーサラーとかをベースに考えても、こいつらは高レベルになるとガンスリンガーみたいなイメージしか浮かばないし*1
 ま、セッションまでは時間あるからもう少し読み込んでみるとしますか。

*1:金にあかせてロッドを買いまくって腰にぶら下げるので