高っ!

 なんでも、スカーレット・ヨハンソン氏をエスコートできる権利が、オークションサイトにて40,100ドルで落札されたそうだ*1。世の中、はカネに糸目つけない人っているよねぇ。
 日本円にして400万円か、1回のデート代と考えるとメチャメチャ高いな。しかもこれは「エスコートできる権利」ってだけだろ、俺的にはエスコートするだけで400万円の女なんて絶対いねぇ*2
 金銭感覚の違いなのか、女性に対する考えの違いなのか、とりあえず価値観の違いをまざまざと感じたニュースだった。

*1:http://eiga.com/buzz/show/10990

*2:むしろエスコートするんだからカネ払って欲しいくらいだ