ゾンビの町

 「ウォーハンマー」を終えた後、"Zombies!!!*1"をやる。しも氏が一度やってみたいといっていたので持っていったのだ。
 で、5人でやるからなかなか終わらない。というのも、ゴールしそうになると他の4人の誰かが妨害カードで邪魔をするからだ。俺なんか5回位ゴール前で右往左往させられるし。特に、しも氏が妨害カードを引いているので、彼からの妨害が来る。
 で、俺がゴール前でうろうろしているところで、しも氏がゴールしそうになる。状況はゴール一歩手前。あと一歩動いてゾンビ倒せばしも氏の勝ち。彼は勝利を確信した顔をする。てな状況で


俺「じゃぁ、これ使うよ」


と言って妨害カードを出す。それは「対象をスタート地点へ戻す」という物。皆に「ひでぇ」と言われるが、散々ゴールを邪魔されたからね。お返しだ、思い知れ!
 ゲームの結果はサークル代表の勝ち。本当は俺、妨害カードを持っていたのだが使わず。理由は

  • これを使うと、場がさらに混沌とする。
  • これを使うと、しも氏がゴールする可能性が出てくる。
  • 今回の俺の敵はしも氏。
  • しも氏以外がゴールするならいいや。


という事で、スルー。
 今回はサークル代表の勝ちではあるが、それは俺が見逃してあげたから。つまり、実質的に場を仕切っていたのは俺。とまぁ、そんな屁理屈を構築し、俺は強引に満足を得てみたり(笑)。
 そして、ゲームが終わったらいい時間になっていたので解散。今日も遊んだ遊んだ。