4月バカ

 今日は4/1。なので嘘を付いてみよう。


「俺、世界で4番目に金持ちなんだよねぇ*1


 ダメだ、こんな事言ったら嘘と分かってるくせに俺にタカリに来る奴等がいる。取り消し取り消し。


「俺、花粉症じゃないよ」


 自分で書いていて何なんだが、スゲーどうでもいい。取り消し取り消し。


「女にモテてモテて仕方ないなぁ」


 ……虚しい。あれ?何か泣けてきた。涙目になりながら取り消します。


「祝!『世界樹の迷宮ゲームブック化!」


 う〜ん、それはもう同人誌で出てるなぁ。俺、持ってるし、それ。取り消し取り消し。
 皆を笑わせる嘘って難しいなぁ。

*1:何故「4番目」かというと、リアリティを出すため。1番とか2番は知っていても、4番目まで知っている人は少なかろう