アナログ・ゲームといえば

 「ソード・ワールド2.0*1」の制作日誌ブログ「SNEのソード・ワールド2.0な日々*2」で「ソード・ワールド2.0」の重大なエラッタが書かれていたね。ちなみにそのエラッタ内容は。


「エルフの器用度を決定するAのダイス・コードが1dになっている。正しくは2d」


という物。このエラッタはゲーム・バランスが大きく変わってしまうので重要だろう。
 でもまぁ、エルフってそもそもどの生まれでも「技」の値が高い*3ので、1dのままでもいい様な気はするけどね。Aの値を2dにするなら、エルフの「技」を2点位削ってもいいと思うな。
 ま、「ソード・ワールド2.0」を遊ぼうと思ってる人は要注意って事で。ちなみに、サンプルキャラのAの出目が「3」だったりする。2dでその値かぁ〜……。