成長して再戦

 セッションが5:00pmに終了した。微妙……。という事で、1回クリアしたらどれくらい強くなるかを試してみる。
 とりあえず、経験点での成長は全く強くなった印象がない。だが、カネでアイテムを買い漁ったので、やっと強くなったと感じるようになる。やっぱり防具を買い換えて防御点が上がったのがねぇ。「ソード・ワールド2.0」でも、必要なのはカネだなぁ。
 そして付属シナリオのモンスターと再戦してみる。
 防具を固めても結構厳しい戦いになった*1が、それでも強くなった感はある。やっぱり防具が充実したのが大きいね。
 余談だが、今回の戦闘でクリティカルが回りに回って47点ダメージとか出た。……「ソード・ワールド」の作りたてキャラが出すダメージじゃねぇなぁ。

*1:やっぱりコンラッドが死にかける