今後の成長

 さて、このキャンペーン。今後も続けていこうという話なのだが、そうすると俺のキャラがいなくなる事になる。というのも、「巨人殺し」は転職すると「悪魔殺し」になり、次のキャリアは「栄光に満ちた死*1」だ。うん、俺のキャラなくなっちゃうね。
 とりあえず、ディザムドは「栄光に満ちた死」に転職して死ぬとして、新キャラをどうするかだ。まぁ、同じ様な成長をした別キャラとして作るとして、そいつの悪魔殺しから先をどするか。で、こんなキャリアを思い付く。


「悪魔殺し→ルーン伝令→入信者→狂信者→鞭打苦行者→古参兵→猛者」


 悪魔殺しで死にきれなくて苦悩し*2、モラトリアム状態から誘われるがままにルーン伝令になる。で、「そうか、俺にはこの世でやる事があるとシグマー神がおっしゃってるんだ」と悟って入信者へ。で、鞭打ち苦行者への道をひた走る。で、やっぱり死ねなくて猛者へ。うん、素敵な道。
 ゲーム的に言うとルーン伝令で移動力が伸び、猛者になると敏捷度も伸びる。道は長いように見えるが、悪魔殺しを極めた後なら戦闘系に必要な能力はほとんど持っている。なので、戦闘系を突き進むなら大した経験点は使用しない。これだ!
 という事で、悪魔殺しからの道は開けた。入信者から司祭になればいいのにねぇ。(笑)

*1:死に場所を求めているキャリアなので、死ねなかったら経験点払って死んでいいって事だ

*2:ここで狂気点が得られると良い