マンガ

 マンガの新刊で07th Expansion系が結構出ていた。今日出ていたのは。


 「目明し編」と「罪滅し編」のマンガ版はどちらもこれが最終巻。改めて読み直すと「目明し編」はホント悲しい話だな。
 「語咄し編」は公式応募小説のマンガ版。北条鉄平まで幸せになる話とかがあって結構面白かった。
 「うみねこ」は「ひぐらし」の次に07th Expansionが発表した同人サウンドノベル。それのマンガ版。エピソード3が今度の夏コミに出るはずなんだよな。あぁもう、夏が待ち遠しい。
 07th Expansion系以外では「ヴィンランド・サガ」の第6巻が発売されていた。「ヴィンランド・サガ」は「週刊少年マガジン」に載っていた頃しか読んでいなかったんだが、全巻買っちゃおうかな。まだ6冊だし。
 まぁ、とりあえずマンガ版の「目明し編」と「罪滅し編」が完結したんで、マンガ版「ひぐらし」を最初から一気読みしようかなぁと思っている。「ヴィンランド・サガ」はまた今度だな。