ガンプラ

 本日、MGシリーズで「RX-78-2ガンダムVer.2.0 *1」がとうとう発売された。組み立てたらグリグリ動くんだろうなぁ。楽しみ楽しみ。
 ガンプラといえば、「RX-78-2 ガンダム Ver.1.5 川口克己プロデュース仕様*2」と「MG MS-06J ザクII Ver.2.0 川口克己プロデュース仕様*3」なる物も売っていた。でもまぁ、そっちは買わず。「ガンダムVer.2.0」と別の日に発売なら買うかもしれないが、いまさらVer1.5って言われてもいらないし。どうせカラーリング違いなだけだろうし、プラモのディティールの仕上げ型なんか既に知ってるからねぇ。
 この辺、営業的に失敗なんじゃないかなぁと思う。まぁ、俺にはどうでもいい事だけど。